フリューのぬいぐるみBig って新ステージver.出るのかな?


16〜17cmくらい

今出てるプライズぬいと大体同じ



30cmバージョンで紐が付いていない。

同じくフリュー商品。

↑↑↑

サイズや紐の他に微妙にデザインが違うぬい。


新衣装バージョンの16cm(略)が出たばかり。

アイドルも以前より増えたのもあるしで全員分出すのにちょっとかかりましたね。


30cmの完全にマスコットではなくぬいぐるみとして出たこのサイズは、


また新衣装バージョンや新ユニットで出てくれるのかな?


今出てるのも充分マスコットで考えれば大きかったし飾るだけでインパクトもあったけど、やっぱぬいぐるみとして遊んだり身体を持った時に、触ってみるとちょっと小さいなとは思います。


可愛さクオリティそのままにBigぬいぐるみバージョンが今後出るなら手に取ってみたいものです。


まだCrazy:BやALKALOIDのぬいぐるみとしてのみ作られた商品は出ていない


エンスカイやムービックにフリューと

自社ブランドのぬいぐるみが存在する会社は幾つもある中で


あんさんぶるスターズ(新ステージ)がどこを選ぶのか気になる。



*その他のぬいぐるみ発売元*


・中国で着せ替えぬいが出て騒がれてたけど

あれから発売も無し。


ALKALOIDのリーダーは出てもCrazy:B等のリーダーは複数発売していない中途半端な状態。


まず、あの流れから各ユニットのリーダーから順に発売されるんじゃないかと思うが…この長期的に空いた期間はコロナが関係しているのか、日本からまたは代行を使用した注文があまりにも多かったからか(中国から日本への直接発送を変な日本語で注意喚起する店がある)、ユニットメンバー全員分を作成中だからかは分からない。



・バンダイのアニメ版着せ替えぬいぐるみ

夢ノ咲購買部があるが、アニメに登場していないALKALOIDやCrazy:Bは発売されないまま終わりそう。一応現在はアニメに登場した全ユニットが受注生産されました。それからは着せ替えぬいに動きは無さそうです。アニメ新ステージお願いします。


・Giftぬいぐるみ

着せ替えはできないけどクオリティが高いです。ただ、あんさんぶるスターズからは過去を含め発売をしていないので新たなブランドで出すことはあまり無さそうです。